パリ発のBIOコスメ「HUYGENS(ホイヘンス)」日本初の路面店がオープン★

昨日、「HUYGENS(ホイヘンス)」の路面店が表参道にオープンしました!
パリに続く2店舗目だそうです。
早速行ってきましたー。
4076/21440″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

元はローズ エ マリウスのお店があったところですね。
一時期は「また銀座か」くらいになんでもかんでも銀座でのオープンラッシュが続いていたように思いますが、最近はなんでもかんでも表参道な気がする…つい最近だとピカールとかエルカフェとか。
自分の勤務地が表参道から変わった途端にこれだよ…とほほ。
とは言え表参道勤務のときは忙しすぎてお店が開いている時間に全然動けなかったのが現実だけど。

青いホイヘンスカーがかわいい。パリのメルシーみたい。
4076/21441″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

オープン二日目だったけど落ち着いて店内見れました♪
4076/21442″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

ホイヘンスの売りは、何と言っても「ビスポークスタイル」、カスタムメイドできるコスメ。
15種類の香りの中から好きなものを選び、それをボディロッシュやバスオイルやマッサージオイルなどのアイテムに、その場で調合してくれるのです。

先ずは香り選びから。
いやー、こういうときにA型優柔不断の血が働くのよね。とことん悩んだ。
パリで人気なのは「ローズウッド」と「モーニングブレンド」。
店員さん曰く、「オープンしてまだ2日目ですけど、”ロージア”が人気ですね」とのことでした。

「2日酔いや、時差ボケのときにもいいんですよ」というかなりミント系強めの「テンプル」、
「男性に人気あります」というコニャックノートの「ヴェルヴェ」、
「独特な香りですよねー」と仰るとおり、クリーミーウッドということだけど土の印象がした「ホワイトハーバル」…
4076/21443″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

フレグランス15種類、アイテムが8種類、なので120パターンがあるわけで…

もう悩みに悩んで、パリで一番人気らしい「ローズウッド」にしました。
アイテムは、この季節何本あっても足りないのでボディオイルに。
ソフトマッサージオイル ローズウッド

実験室のようなところで、私だけのオイルが作られていく…この特別感、なんだかすごくいいわ。
4076/21444″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

できた。
4076/21445″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

かなり悩んだので、ボディウォッシュ、ライトドライオイル、AAクリーム、EXクリームが入ったかなりお得なオープニングプレミアムボックスの「モーニングブレンド」バージョンも買った。
完全数量限定のセットなんだけど、このフレグランスのセットはラスト一個でした!!わーいラッキー。
(ローズウッド版もあと僅かでした)

4076/21446″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

HUYGENS TOKYO ホイヘンス東京
http://www.huygens.co.jp/

東京都港区北青山3-9-19
営業時間 11:00-20:00(日・祝 11:00-19:00)