表参道のチーズ試食イベント「LA MAISON DU FROMAGE(ラ・メゾン・デュ・フロマージュ)」へ!

表参道のZARA HOME横のイベントスペースで、チーズが試食できる「LA MAISON DU FROMAGE(ラ・メゾン・デュ・フロマージュ)」 開催中♪(〜7日(月)17:00まで)

ワークショップはすぐ満席になるらしいので、午前中から頑張っていこうと思ったけど、カープの優勝パレードテレビで見て、黒田投手の胴上げ見て泣いてたらあっという間に夕方…

ワークショップはやっぱり満席。
ぎゃー!

試食するにも並びます。。。並ぶの嫌いだけど、まあ10〜15分くらいだっていうので。

待ってると、イケメンスタッフから北欧風なクリアファイルが手渡されます。

試食って言っても、想像してたより本格的だ!
3種類のお皿から選べます。
A: ミモレット、モルビエ、ブリードモー、フレッシュチーズ、キューブチーズ
B: フルムダンベール、コンテ、カマンベール、ブリー、キューブチーズ
C: マンステール、ラクレット、ブルードーヴェルニュ、カマンベール、キューブチーズ

各日20セット限定(チーズ4種各種100gのセット)で、1500円で販売しているそうですが…
まあ遅いよね、時間的に。

にしても悩む…3回並んで3種類、ってのは酒無しでは無理だし、あー、うー。

並んでたけど10分くらいで入店できました。スタンディング…あ、いわゆる立ち食いです。

私が選んだのはマンステールが入ったC。美味Cかった!

えー、これもっと多く販売すれば確実に売れるのに!!(間違いなく私は買っていた)
あとワインかシャンパーニュを有料で売ればいいのに!!

LA MAISON DU FROMAGE(ラ・メゾン・デュ・フロマージュ)
https://www.facebook.com/events/181482495588894/

〜7日(月)17:00まで!
東京都港区南青山5丁目1-25