CREATION AMOUR (クリエーション・アムール)で出会った素敵なブランド★Regalo de España (レガロ・デ・エスパーニャ)

ライフスタイル総合展示会クリエーション・アムールで出会った素敵なブランドのご紹介の続き。

会場のTRUNK HOTEL開業準備室、とーってもおされ。
展示会は地下2階のラウンジで。

Regalo de España (レガロ・デ・エスパーニャ) 。スペイン産オリーブオイルのブランドです。
Marfil(マルフィル)は、年間わずか1000リットルしか採れないという「白オリーブ」から搾られたエキストラ・ヴァージン・オイル。オリーブって熟すと白くなるのね。
通常のオリーブオイルの、約2倍のポリフェノールが含まれているそう。
(アラフォー女は、老化防止の効能に敏感です)

テイスティング用小皿がついた3種のオリーブオイルのセットもありました。

樹齢1000年のオリーブの樹から採った、シリアルナンバー入りのエキストラ・ヴァージン・オイル「ミレニアム」(左)と、Marfil(右)を試飲させていただきました。

白オリーブのMarfilの方が白いかと思ったら、断然ミレニアムの方が白かった。

のけぞるくらいに美味しい!!!!!

オリーブオイルの概念が覆りました。

ミレニアムは樹齢1000年、ということでご長寿のお祝いにも喜ばれるそうです。
公式サイト ⇒Millenium(ミレニアム)

我が家へようこそ、白オリーブオイルのMarfil!

「冷や奴にもいいんですよ」というお言葉をいただいたので、早速♪

美味しい!
少しお塩をふったり、醤油をかけたりしても美味しかったです。

コルク栓なのもあり、かわいらしいビジュアルのボトルは、そのまま食卓に置いてもテンションあがります。

オリーブオイルって和食に合うのね…

そんなわけで、今日のプチデジュネには映画「海街diary」を見て以来お気に入りの「しらすトースト」を作ってみました。

今までバターで作っていたけど、オリーブオイルのほうが断然合うわ♪

素晴らしいオリーブオイルとの出会いのおかげで、これから台所に立つ機会が増えそう!
もこみちレシピ本でも買おうかしら…(単純)


Regalo de España (レガロ・デ・エスパーニャ)
http://www.regalodeespana.com/


クリエーション・アムール
https://www.facebook.com/creation.amour/

日程:2016年10月18日(火)~20日(木)
時間:18日(火)12:00~19:00 / 19日(水)、20日(木) 11:00~18:00
場所:TRUNK HOTEL開業準備室
東京都港区北青山3-5-12青山クリスタルビルB2 (⇒ Google Map)