朝のパリ散歩〜おされカフェ「Lily of the Valley」

Bonjour, Paris!
フランス旅行、3日目の朝。

この日は朝からカフェ巡りしようかなー、と。
お店の開店時間まで余裕があったので、バルベス駅からひたすら歩くことにしました。
まだ夜が明け切れていないパリ。

せっかくなので、出発のドキドキを感じたくて北駅に寄ってみた。

ああ、いいわー、この高揚感。
今日はここで何軒スリが発生するのかしら…なんて考えたりもしつつ…

朝のお散歩はまだまだ続く。

目と鼻の先にある東駅。個人的には、北より断然東派です。

空の高いところに月が見えますが、雲一つない青空。
今日のパリも快晴の予感です。

テロの翌日に来て以来の、レピュブリック広場。

そして第一の目的地へと。

Lily of the Valley。ずっと気になっていたお店です。
本当は去年来ようと思っていたのですが、テロが発生してしまったので…初来店!

ふふ。お目当てはこの床。

大好物の「Cubes sans fond」の柄。この柄を使っているお店を制覇したい。

思ったよりもだいぶ劣化していたけれど、それもまたいい感じの味を醸し出している。

天井がグリーンで覆われていて、すごくかわいい。


Wi-fiパスワード教えてもらえた。
すっごいさっくさく動く。ここのネットは強いよ!

さてメニュー。

フードは次のお店で食べるつもりだったので、ドリンクだけ注文。

デトックスティーがよかったんだけど、品切れでスタッフさんオススメのアップル風味のハーブティーを。

そうそう、この床と撮りたかったの。ハーブティーもすごく美味しかった!
今度はスイーツも食べたいな♪

トイレもかわいい。


Lily of the Valley
http://www.lilyofthevalleyparis.com/

月〜金 8:00〜18:30
土、日 11:00〜19:00
12 rue Dupetit Thouars 75003 Paris


さて、次なる目的地へと。