デジュネ後のお散歩道 バビロンヌ通り〜アンヴァリッド

お肉をたっぷりと食べた後なので、次の目的地まで歩きます。

ボンマルシェよりも西側のバビロンヌ通りは久しぶり。
んー、なんとなく見覚えのあるビストロ…

Au Pied de Fouet
http://www.aupieddefouet.com/

45 Rue Babylone 75007 Paris (⇒Google Map)

いや、自分のブログ(=ボケ防止の日記帳)でググったら、まったくヒットしない。
(Pied de cochonではない)
ということはもうこのブログ始めてから来てないのかな、この辺は。
恐ろしく久しぶりなはずだわ。
横には姉妹店の「Atelier Pied De Fouet」があった。

Atelier Pied De Fouet
http://www.atelier-pied-de-fouet.fr/

すぐ近くにcoutumeもあった。
何気に来たことはない。けど日本にもあるのでさほど食いつかない。

そして68番地には老舗映画ポスター屋さんCiné Imagesがある。

Ciné Images
http://www.cine-images.com/

68 rue de Babylone 75007 PARIS(⇒Google Map

Googleストリートビューで見てみたら、7月はポリーマグーのポスターがあったらしい。くううう…

さて、バビロンヌ通りを抜けたら、エッフェル塔が見えてきました。

じゃじゃん。結構あっという間にアンヴァリッドに到着です。

Musée de l’Armée 軍事博物館。PCで見たらホームページが意外と素敵。

お庭に入るのも荷物チェックが必要だし、トゥール=モーブール通りまで歩いてたきたんだけど

なんだかやたら人が耐えない銅像があって気になったので

もう一回引き返して、荷物チェック受けてお庭に入りました。

銅像まで辿り着いたときには、半径数十メートルに誰もいないというオチ。

Parole portée テロの犠牲者に捧げられた銅像…ああ、なんだか呼び止められたようだ。

それにしてもまだ2日目だけど、どこの観光地に行ってもアジア系観光客への遭遇率が異常に低い。
気球はまあわかるけど、ボンマルシェもアンヴァリッドもさっぱりいなかった。
前日行ったラファイエットにシノワ団体がいた程度かな…

アンヴァリッドも意外と広い。歩いているとデジュネにあれだけ食べたはずなのに、お腹が空いてきた。

次の目的地はすぐそこ。途中 Daniel Guittat で寄り道。

Daniel Guittat
http://www.daniel-guittat.fr/

68 Boulevard de la Tour-Maubourg 75007 Paris (⇒Google Map)

目的地、発見♪