トリコロル・パリさんから「テーマで選べる かんたん1日パリめぐり」発売☆

当初、去年11月に発売予定だったトリコロル・パリさんの「テーマで選べる かんたん1日パリめぐり」。
テロの影響もあって延期してたけど、ようやく発売になりました!!
首を長〜くして、待ってましたよ〜

気分や好みによったテーマ別に、20のコースが紹介されています。
パリ初心者にオススメの「メトロ1番線でパリを横断する一日」に始まり
リピーター向けの雑貨屋さんめぐりや、食いしん坊向けグルメな一日、

彼と一緒に、そして両親や子供と一緒にめぐるパリ…と、
パートナーによってコースが違っていて面白いです!

表紙は大好きなお店・Buly(ビュリー)
20のコースの中の「パリジェンヌ流 ビューティーを極める一日」にもあるのですが、
詳しいお店情報もババーン!と。

おされ北マレ地区、メゾン・プリソンができたことで、このコースは私の定番になりそう。

各コース、お土産リストも記載してあって便利!
メゾン・プリソンのお土産は程よい大きさのオリジナルトートバッグもいいですよ♪

セバスチャン・ゴダールの、「Cubes sans fond」柄マグカップ…欲しい!今度買う!

リピーター、特に私みたいな欲張り旅行者だと、「コース以上に、まだまだ回れる!」って感じなので
オプショナルツアーを追加するみたいに色々アレンジして、楽しむのもいいなー。
(妄想旅行だけで何時間でも費やせるタイプなので…)

デザイン&建築〜のコースはじっくり見ようと思ったらとても一日じゃ足りないけど…
このコース、最後のスポットは「ルイ・ヴィトン財団」。
中のレストランでディネするのもいいかも♪(ただブローニュの森なのでちょい遠い)

リピーターでも効率よくパリを廻るのは結構大変なので、
トリコロルパリさん流「旅のしおり」があると本当に便利。
次回(頑張って夏には行くぞー!)旅行のおともに

テーマで選べる かんたん1日パリめぐり

前回行ったお店が結構掲載されてて、懐かしさもありながら楽しみました★
「Le Relais de l’Entrecôte(ル・ルレ・ド・ラントルコット)」も♪