恵比寿の小さなワインバーCAVO(カボ)

知人のニコラが働いてるっていうので、恵比寿のワインバーCAVO(カボ)に行ってきました。

店名、イタリア語?と思ったけど
フランス語のCAVEAU(小さいワイン蔵)の発音からつけたんですって。
ワインの種類も豊富。

3507/17643″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

小さな店内はお客さんがいっぱい!
ひっきりなしにどんどんやってきます。
席数は少なくって、立ち飲みされてる方もちらほらと。

それにしてもフランス人のお客さんが多いこと!
ニコラ曰く、毎日毎日たくさんフランス人のかたがいらっしゃるんだとか。
え、パラダイスじゃん。

みなさん2、3杯くらい飲んでサクッと帰られるご様子。
しかしちょいと久々にフランス語話して、だいぶ自分の衰えを感じました…

さてさて、最初にスパークリングワインを。

3507/17644″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

ガレットが種類多くて美味しそうだったけど、温かいシェーヴルのサラダがあったのでこちらにしました。
シェーヴルの臭みがあまりなくて美味しい!
3507/17645″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

白にシフト。
ニコラが勧めてくれたモーザックにしました。ああ美味しい。
3507/17646″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

営業時間が翌朝3:00まで、となかなか頑張ってるお店。
お一人様でも気軽に立ち寄れるので、恵比寿で空き時間できたらぶらりとまた行ってみようっと♪

ワインバー CAVO (カボ)
http://cavowinebar.jp/
東京都渋谷区恵比寿西1-13-3 ROOB6 1F
営業時間 18:00~翌3:00 月曜定休