デジタル時代に"紙"に胸キュン☆『100枚レターブック from Paris』

フランスのクリエイター12組の、オリジナルの「かわいい紙」を集めた本
100枚レターブック from Paris』が先週22日に発売になりました!

表紙のSeason Paper Collection(シーズン・ペーパー・コレクション)の柄、大好き
3396/16954″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

つるつるの紙・ざらざらの紙・古紙・クラフト紙。
色と質感の違う4種類の紙で、50柄×各2枚=100枚の便箋が。

コーディネートはトリコロルパリさんが手掛けたとのことで、さすがのセレクト!
柄が本当にバリエーション豊富で、胸キュンなものばかり!
うれしいことに、オンラインショップの有無、日本への発送への可否が書かれているんです。
あーん(喜びの叫び)、さすがです☆
気に入った紙があればフランスから取り寄せちゃお!
(でも私この本5冊でもいい笑)

眺めているだけでも幸せな気分になれるラインナップ。
3396/16955″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

昭和人間、紙でのコミュニケーションが好きなんです…

とか言いつつ、実は若い人たちの間でもじわじわときてるんですよね。
トリコロルパリさんもブログで書かれているとおり、
最近フランスでは「紙もの雑貨」ブームらしい!

DIYがとっても得意なフランス、手紙でのコミュニケーションもとっても上手。
(読めない字もあるけれども。。。)
去年My Little BoxとコラボしてたMake My Lemonadeも、DIYの記事が人気らしいですし。

100枚レターブック』は私のようにぶきっちょでも安心の、型紙もついてきていました☆
3396/16956″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>
なんともロマンチックな、ハートのミニ封筒の型紙も
3396/16957″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

早速お手紙を書いてみたのですが、誤字…
まず次の一冊を購入する前に、漢字練習帳を購入しなければいけないですかね…。

100枚レターブック from Paris ([バラエティ])