ゴダールを3Dで見る日がやってきた。

まさかこんな日が来るとは。

ゴダールの3D作品『さらば、愛の言葉よ』。
ここ最近のゴダール作品はかなり身構えて行って、
そして理解しようとしてもまったく入ってこなくて
眠くなって、ああ。
というサイクルだったのですが…
かなり周りの評判がよかったので、肩の力抜いて気楽に挑んでみました。

眠くならなかったのですが…感想を綴る能力があまりにもない。。。
なので、もう少し自分の中でおさらいして、改めて書こうと思います。。。
80をとうに超えたゴダールが、こうした新しい試みをしていることには感動はしたけれど
この作品がよかったのか悪かったのか、好きなのか嫌いなのかすら判断できない。

おさらい用にパンフレット買いました。
詩と映像と音楽を堪能する作品だとばかり思っていたのですが
きちんとストーリーがあったことに驚愕。私、ダメな子だやっぱり。

3324/16508″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

AH DIEU!

3324/16509″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>