ラファイエット・グルメ&メゾンが今月末にリニューアル!

早いもので暦の上ではセプテンバー。
でもハートはサバイバー。(未だにあまちゃんが抜けない)

今月末、パリのデパート「ギャラリー・ラファイエット」が生まれ変わるそうです!
食品フロア「ラファイエット・グルメ」とメゾン館を、オスマン通りの店舗に統合するとのこと。
今のメゾン館にグルメフロアが移動するんですねー。

3107/14737″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

分かち合い、人生を楽しみ、ともに過ごす時間を大切にし、美しくておいしいものを愛する……。
世界中が羨望のまなざしを向ける“フランス流Art de Vivre(暮らしの芸術、美学)”の 世界が、一堂に会することになりました。
(プレスリリースより)

ラファイエット・グルメ、Homme館にあってそれはそれでアクセスよかったんだけど…
その分、メゾン館に立ち寄ることは確かに少なかったかも。
お土産選びが効率よく短時間で済みそうなので、楽しみです!

ラファイエットの日本語サイトもかなり見やすくリニューアルされてますー↓
http://haussmann.galerieslafayette.com/ja/
(天下のラファイエットさんもWordPressなのねー)