ギャラリー・ラファイエット パリの新ジオロケーションアプリ☆

パリのデパート、ギャラリー・ラファイエットの便利なスマホアプリが出ましたー。

3073/14598″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

iPhone用は⇒こちら

Android用は⇒こちら

前にも、アプリで買い物ができるアプリは出ていたのですが
今回は「ジオロケーションアプリ」!
7万平方メートルもの店内を案内してくれるんです。
(3館合わせて3500もブランドがあるんですねー。そりゃ迷う)

アプリは14カ国語(フランス語、英語、スペイン語、ブラジルポルトガル語、
イタリア語、ドイツ語、中国語・繁体字、中国・簡体字、日本語、ロシア語、韓国語、
アラビア語、タイ語、インドネシア語)対応。

ラファイエットの店内で、ショップからショップまでの道順プランや、
3Dのインタラクティブマップで自分の位置情報を確認できるのだとか。
ブランドやレストラン、サービス情報ももちろん入手できて、
各種レストランの紹介も載っているので、ニーズに合わせてお店を選べるすぐれもの。
約2m範囲の位置情報を取得できるらしいです。

パリの地図もあるのでもちろん店外でも使えるんですが、
バスの中でも「あなたのスマホは狙われてます!」と注意書きが日本語である今は
盗難防止のためにも、出来れば安全な場所で使いたいものです。。。
(もちろん店内でも安全!とは言えないんですが)

ギャラリー・ラファイエット百貨店パリ・オスマン本店
ジオロケーションアプリ

iPhone用は⇒こちら

Android用は⇒こちら