スクリーン・ビューティーズ カトリーヌ・ドヌーヴ

16日からドヌーヴ様祭り!!
スクリーン・ビューティーズ カトリーヌ・ドヌーヴ

ネットで3回券が購入できると言う…便利な時代になりましたね。

2816/13625″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

トリュフォーの「暗くなるまでこの恋を」は、名画座などでの上映を除くと初のリバイバル上映だそうで!
トリュフォーが監督でベルモンド&ドヌーヴと言うなんと贅沢なコンビなのにね。意外です。

2816/13626″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

そして私、劇場で見るのは今回が初めての「恋のマノン」。
なんと46年振りのリバイバル上映。
お相手は、BBの元カレとして名高くなっちゃったサミー・フレイ。
私の中での「うたかたの日々」のシックはね、永遠に彼なの。
彼を大スクリーンで見たら、ああ本当に泣いちゃう。

2816/13627″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

「シェルブールの雨傘」はもう何度も何度も見てるけど
やっぱり見ちゃうと思う。傘屋にいるドヌーヴのファッションが大好きだ。
世界一美しく悲しいのに、世界一そっけない別れのシーンが好きでねえ。。。

ああ回数券3枚じゃ足りない。。。