お家飲みのお気に入り☆ルジェ・クレーム・ド・カシス

甘いお酒が苦手なんですが、こないだ『大統領の料理人』の試写会でいただいたルジェ・カシスとオランジーナで作ったカシスオレンジが美味しくて…☆

プチサイズ200mlも売ってたけど、バリバリお得な700mlで買っちゃいました。

2755/13370″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

ディジョンと言えばマイーユを真っ先に思い浮かべるんですが。。。
こちらも1841年からの歴史あるリキュールです。

2755/13371″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

カロリーが怖いけど、オランジーナとの組み合わせはサイコーです。
ルジェ1:オランジーナ4 の比率がいいみたいです。

白ワインと組み合わせてキールもいいですが、
ワインをすさまじく安いのにしたらちょっとした事故になった。
今度はシャンパーニュと組み合わせてみよーっと。

2755/13372″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

ルジェ クレーム ド カシス20度 正規 700ml【楽ギフ_包装】

「私お酒飲めないんですー。でも一杯だけ…」と言いながらカシスオレンジ頼むような
かわいい娘になりたかったわい。