とある土曜日の午後。

梅雨と言いつつ全然雨が降らず、今日も快晴に恵まれました。

いつもの土曜日のように、眠い目をこすりながらアンスティチュに行きました。
まだまだ静寂に包まれていた、午前中。

2656/13007″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

だけど徐々に騒々しくなってきて。
朝はなかったセキュリティゲートなんかも設置されたり、
テレビ局は日本だけじゃなくフランスのもあったりして。

2656/13008″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>
2656/13009″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

ブラッスリーもパーティの準備が。
そして中庭に足を入れるのも忍びないくらい、物々しい雰囲気になってきた。

2656/13010″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

シネマテークが記者会見会場になってた。

2656/13013″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

そう、オランド大統領がアンスティチュに来るのです。

ゆこちゃんとサンドイッチ食べながら気楽に見れるもんかと待ってたけど、
「授業終わった方は直ちに退出してくださーい!」と…

2656/13014″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

つづく。