ラファエル・ペルソナーズがフランス映画祭で来日!

今月末はフランス映画祭
ちょっとお仕事もバタバタしてきたのですが、全作品チケット買ってしまったので
期間中4日間は有楽町に籠ります。
(てかナタリー・バイ特集するなら早くスケジュール出してくださーい!)

ゲストがない作品でも、万が一のことを考慮して公開しないように全部前方の席とってしまって
はたして映画が観れるのかどうなのか不安ではあるけれども。
お尻と首の具合が相当悪くなるに違いない…

そうそう、昨日ラファエル・ペルソナーズの来日が発表されました!
「アンナ・カレーニナ」にも出演してて、フランスでは既に注目されてる生粋のイケメンくん!!

2652/12993″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

昨日のニュースでは「アラン・ドロンの再来!?」などと書かれてましたね。
(今年の始め、アラン・ドロンがフランス映画祭で来日か!?などと密かに噂が流れていましたがね。。。)

「恋のベビーカー大作戦」(なんちゅう邦題じゃ…)ではこんなかわいい姿も☆

2652/12994″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

カトリーヌ・コルシニ監督、前作「Partir」もフランス映画祭で上映されて、個人的に好きだったんだけど
日本公開はなく、結局こんな邦題で大人なコーナーにDVDが並べられたので

熟れた本能 [DVD]

今回の「黒いスーツを着た男」は日本公開が決まってて、邦題もアダルティーじゃなくってホッとしております。

9日からはWOWOWでフランス映画特集始まるし、
寝る暇もない月になりますね、ほんと。
ああジムで走りながらWOWOW観れればもっと走れるのに!

そして今週末6~8日、オランド大統領が来日します。
アンスティチュにもくるみたいで、土曜午後は休講になるらしいです。
私が受けてる講義は午前中で終わるので関係ないですけど。
「オランド見たかったら授業後に残ってていーよー」なんて先生は冗談まじりに言ってましたが
えー、そんなカジュアルに会えるレベルかいな、おいおい。
7日夜はアンスティチュのブラッスリーでディネされるそうで。

なんだか考えただけで頭が破裂しそうな一ヶ月になりそうです、ふう。