さよなら、銀座テアトルシネマ。

本日5月31日で、また東京から大好きな映画館が消えて行きます。

銀座テアトルシネマ。

最終日は夜の上映がなく行けないので、
個人的には昨日30日に観た”さよなら興行”の「8人の女たち」が最後でした。

一ヶ月以上前にチケット買って、ほんと、この日が来るのがまだずっとずっと先だと思ってた。
あっという間に5月30日の20時過ぎになってしまって、
劇場に向かってる途中で色んなこと思い出してボロボロ涙が出て来た。

2648/12969″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>
2648/12971″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

フィルムで観る「8人の女たち」。チケットはだいぶ前に完売しました。

いっぱい笑って、ちょっぴり切なくて、一緒に(心の中で)歌って踊って、そして待っていたのは悲しい結末、大女優たちがカーテンコールに応えるように並ぶ圧巻のラストシーン。
この映画館と私との歴史の縮図みたいな感じがして、一人でまたボロボロ。
金に目が眩んで我欲に走るのは、閉館の裏側のような…って勝手に妄想が暴走して、憤りを覚えたり。

幾度となく観ている作品なのに、こんなに泣けるなんてー。

2648/12970″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>
2648/12974″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

8人の女たち [Blu-ray]

8人の女たち [DVD]

長い間、ありがとうございました!!!!!
たくさんの映画との出会いを、ありがとうございました!!!!!

2648/12972″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>
2648/12973″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

31日16:35~、「天使の分け前」でラストです!