パリ・オペラ座へようこそ ライブビューイング その1「ドン・キホーテ」

パリのオペラ座で上演される演目が六本木ヒルズで見れる!!!

『パリ・オペラ座へようこそ』ライブビューイング2012~2013

第一弾はバレエ『ドン・キホーテ』。
ルドルフ・ヌレエフ振付で、去年12月にオペラ・バスティーユで上演されたばかりの演目。
キトリ役にドロテ・ジルベール、バジル役にカール・パケット。
ドン・キホーテの旅物語よりは、キトリとバジルの恋物語メインなので、二人のバレエがたっぷり堪能出来るのです。

2545/12380″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”> 2545/12381″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

バレエは全然知識もないので語れないのですが、、、
でもそんな無知な私でも、世界最高レベルのバレエをスクリーン(しかもプレミアシート!!¥3,500!!)で見て、鳥肌立ってずっと興奮してました。
舞台の裏側も垣間みれて、あのドロテちゃんが「Merde」という言葉を吐くのもまた新鮮。。。
舞台裏は意外と緊張感なく和やかモードだったんだけど、舞台上では完璧なダンスを見せる一方でプルプルした震えも見れたり。
3幕(&舞台裏中継)、休憩無しで2時間半、あっという間でした。

六本木ヒルズ、一日一回(しかも昼間…)しか上映ないので、休日に是非ー。

ドン=キホーテ [DVD]

DVDで楽しむバレエの世界 パリ・オペラ座バレエ 「ドン・キホーテ」

パリ・オペラ座バレエ団の日本公演がますます楽しみ!ガニオ!ガニオ!!