来年の手帳も、クオバディス!

iPhoneでスケジュール管理して、iCroudで会社と自宅のPCに共有して…
なーんてハイテクぶっちゃってますけど、
結局来年の手帳も欧明社で買ってしまいました。

また来年もクオバディスにお世話になります!

2412/11683″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

毎年カバーを黒にしてたので、なんとなくオレンジ。

祝日がフランス仕様、とか、もう何年も何年も使っていれば大抵どうでもよくなります。
最初は「フランス語の曜日を覚えなきゃー」なんて買っていたけど
そして未だに曜日のスペルミスとか余裕でやっちゃうけど
それでももう、使い慣れればなんてことナッシングー。

2412/11684″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

一年に一回くらいしか使わないパリのメトロ路線図も

2412/11686″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

一生に一回くらいしか使わないフランスの緊急連絡先も

2412/11685″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

もう、全部合わせてだーいすき!!

毎年、「今日覚えたフレーズ」とか「今日見た映画の中の台詞」
なんて、いっちょまえにメモっては、1月1日を迎える前に終わってしまう習慣も
「スケジュールを全部フランス語で書く」っていう、あっという間に終わってしまう目標も

ら い ね ん こそは!!!

(有言実行、絶対!!)

QUOVADIS クオバディス
12年12月始まり(2013年1月始まり対応)
とじ手帳