旅のしおり作り1 Guerlain / Commune de Paris × Astier de villatte

来月の旅行に向けて、久々に「旅のしおり」など作っております。
なるべく街中でiPhone取り出さなくていいように、しっかりスケジューリング。
たった6日間の旅なのでほんとスケジュールぎっちぎち。

2213/10342″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

買い物などする時間などないのですが、とりあえず絶対買うものリストだけは作っておこうっと。

「香水をつけない女に未来はないわ」

とココ・シャネル師匠の名言がございますが、未来はありたいので香水は絶やさないようにします。

シャネルではないですが、ここ二年ほど愛用しているゲランの「Idylle (イディール)」。
最後の最後、免税店で絶対買う。

「田園恋愛詩」「純愛」「ほのかな恋」などの意味合いを持つその名とは裏腹に、ちょっとスパイシーで甘過ぎなくていい香りなの。
(一部では龍角散のにおいだとか言われてるみたいですけど!)

2213/10343″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

ゲラン GUERLAIN イディール 50ml

あと買うもの。

Commune de ParisAstier de villatteとコラボしたお皿が欲しいー。

COMMUNE DE PARIS:コミューン ドゥ パリ Diner plate Tricolores

…フランス語サイトを見ると売り切れ…
http://www.communedeparis.fr/fr/collaborations/astier-de-villatte
ちょっと高くても日本で買った方が確実かしら。。。

10ヶ月ぶりのおフランス。
行きたいところも買いたいものも多すぎて、もうパンク寸前。