DVD「ゲンスブールと女たち」の映像特典が何気にすごかった件。

Kさんに借りた『ゲンスブールと女たち』のDVD。

ゲンスブールと女たち [DVD]

映画本編は正直もう当分見なくていいと思っていたので
(色々思うところがあるわけですよ、私にも。)
買わずにいたんだけど
「本人のナレーションがいいよー」とKさんの言葉を信じて、特典映像だけ見てみた。

30分ほどあるその特典映像、写真や映像に合わせてセルジュ本人がインタビューに応えてる!!
これDVDの宣伝にもっと使った方がいいって!

ジャケット裏に

「映像特典 ■オリジナル予告編 ■メイキング ■未公開シーン集 ■フォトギャラリー(ゲンスブール本人ナレーション入り)

って、一番強調してほしいところが、何故にフォントサイズ小さいのよー!
しかも映像特典の一番最後に書いてるけど、
これメインだってば!!!

ジョアン・スファールはこの映像を見てあのシーンを作ったんだろうな、というところも多々あり
マルセイエーズを競りで買うシーンなんか映画では特によく再現されてたとは思うのですが

思うのですがーーーー!!

ん、じゃああんなBDにせずにドキュメンタリー映画にしてくれればよかったのに

って結論に至ってしまう。。。。

どうも、まだ、この映画に対してはうやむやで複雑な感情が拭い切れないようです。

のん散歩(気まぐれ更新)
~麹町編~

遠くからその建物が見えて、
「あのカタカナ、なんかフランス語じゃないか?」と思い
駆けつけたらやっぱりフランス語だったときのプチ喜び。

で、それが

2195/10270″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

バン・ドューシュ
千代田区麹町1-5-4

Bain Douche
で、銭湯だったという驚き。