パルマンティエと、フォアグラのテリーヌと。

今年も伊勢丹のサロンデュショコラへ行ってきましたー。
日本10周年だけど、例年よりも来場者減ってるんじゃないかしら…って、気のせい?

その記事はまた別で書くとしてー

地下のフードコレクションでやってた「東京 カフェ&ダイニング」が楽しかった☆
ローズベーカリーとかパンとエスプレッソととか出店してて、サロンよりも個人的に楽しかった!
(いや多分、ショコラの試食で甘くなった胃にちょうどよかったのよね)

そこで大好きなオーバカナルが出店してたー
パンは普通に買いに行けるから、お惣菜を物色。

まずは瓶詰めのこちら。

2129/9962″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

なんとフォアグラテリーヌ!!!

しかも1,680円ですよ、奥さん!100gも入ってるのにー。

2129/9963″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

賞味期限は短いのですが、瓶の蓋を開けなければ一週間持つらしいです。
なので躊躇いなく購入♪
シャンパーニュと一緒にいただくぞー。

でもノリコの目がキラーン☆と輝いたのは、パルマンティエ!!!

2129/9964″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

伊勢丹じゃありえないくらいのボリューム!
そして予想を裏切らない美味しさ。あーーー最高。
このマッシュポテト、自宅で再現したいなあ。

嗚呼、牛肉食堂カウベルが懐かしい・・・

2129/9965″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

このワクワクするフードコレクション、30日までなのねー。
短過ぎる!
というかこの特集、銀座辺りで常時開催してくれないかなー