日本語版・ラデュレのお菓子レシピ

フランス版も持っているのですが、買ってしまいました。「ラデュレのお菓子レシピ」。

1459/5809″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

フランス版は確か55ユーロくらいして、かなり重たかったんだけど
これはプチサイズで(それでも重いけど)2,940円。
そりゃ、買ってしまうわ。

レシピ本なのに、マカロンみたいにデリケートなお菓子を包んでいるかのような装丁。
うっとり。

1459/5810″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

ちょっとちょっと!仕事が丁寧よ!(おばちゃん)
こんな金色の本、台所で粉まみれにできませんことよ!!

1459/5811″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

そう、台所に置きたくない。
シャンデリアの下でアロマキャンドルたいて、
ペルシャ猫を撫でつつお紅茶すすりながら
暖炉の傍の、ゆったりとしたソファの上で
一ページ一ページ大切にめくっていきたいような。
(そんなシチュエーション、まずない。)

あー、もう素敵。とろけるー。

1459/5812″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

結局は食い意地。

ラデュレのお菓子レシピ

新品価格
¥2,940から
(2010/10/21 22:27時点)