ブロンド少女は過激に可愛い人ニコラの隠された葡萄畑

先日、10月のイベントスケジュールを立てましたが
今月は『小屋丸』以外にも、新作フランス映画がたくさん公開されるんだった…

9日
ブロンド少女は過激に美しく
ポルトガルの巨匠・マヌエル・ド・オリヴェイラ監督が100歳のときに作った作品。
邦題のセンスが抜群にいい。そそられる。
で、なんとこちらの作品、ゴダールの『シャルロットとジュール』と豪華二本立て。
最低二回は劇場で観たい。

1435/5706″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

9日
プチ・ニコラ
本国フランスで大ヒット。子供よりは大人向けのコメディ。
でもまあ、とにかくかーわーいーいので、やさぐれた心がホッとほぐれます。
フランスでDVD買ったけど、恵比寿ガーデンシネマは水曜1,000円だし、会社早退して観に行こうかな。

1435/5707″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

16日
わたしの可愛い人-シェリ
英語なのでフランス映画ではないけれど、1906年・ベルエポックのパリが舞台。
ひとあしお先に試写会にお伺いしましたが、大スクリーンでもう一度あの優雅な世界を味わいたい!

1435/5708″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

23日
隠された日記~母たち、娘たち~
観る度に異なる感想を抱きそうな作品。なので、もう一度観る。

1435/5709″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

23日
約束の葡萄畑 あるワイン醸造家の物語
我が心の愛人・ジェレミーくんが英語で頑張ってます!
天使を演じるギャスパー・ウリエルくんは、死ぬ前日の夢に出てきて欲しいくらい美しい。

・・・しかし重なるものですなあ。
もういっそのこと、フランス映画だけまとめてドーン!とオールナイトイベントしてくれればいいのに。(わがまま娘)