カトリーヌ・ドヌーヴ様に会える!!

ツイッターをやっているのですが、仕事中は確認できなかったりするので
みなさんリアルタイムで素晴らしい情報を発信してくれているのにも関わらず
スルーしちゃうこともよくあり・・・

それがさー、こんな情報を見逃していたとは!
嗚呼、私としたことが!私のバカ!

Femmes@Tokyo
フランス大使館、CulturesFrance(仏文化交流機関)と日本経済新聞社は、国連が制定した「国際女性の日」(3月8日)を中心に、2月27日 [土]から4月3日[土]まで約1か月間にわたり、「Femmes@Tokyo」(ファム(フランス語で女性の意)@トウキョウ)を開催します。

フランス映画特別上映・・・

『突然炎のごとく』
『隠された日記 ~母たち、娘たち~(仮題)』
『歴史は女で作られる』
『カミーユ・クローデル』
『女と男のいる舗道』
『昼顔』

よだれが出るラインナップ!

そして、なな、なーーんと!ドヌーヴ様が来日!!!

よかったー。チケットまだ残ってて。
これ、売り切れだったらマジで悔やむ。
しかもちゃんとフランス旅行から帰ってきている、私。

『隠された日記 ~母たち、娘たち~(仮題)』

1100/3935″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>
© 2009 Sombrero Films – France 3 Cinema – Filmo Mères et filles

オドレイはカナダで、働くひとりの女だ。妊娠したが子どもを産むかどうか決心がつかない。彼女は生まれ故郷フランスの、小さな町、海辺の家に休暇で帰って来た。最近死んだ祖父の家の台所の食器棚から、祖母ルイーズの日記と金が出て来た。彼女は50年前、オドレイの母マルティーヌと弟を捨て、家出し、帰ってこなかった。医者になったマルティーヌは、なぜか母について語らない。半世紀の歴史のなかで、三世代の女たちの生き方の違い、自由の問題について描かれる。

フランス映画祭もあるし、3月はすごいことになりそうです。
フランス!フランス!!