本日公開★ゲンズブール伝記映画

隣の部署にフランス人のL様がいるのですが、彼からメールが。

「明日Gainsbourgの映画公開ですね。
http://www.lefigaro.fr/cinema/2010/01/18/03002-20100118ARTFIG00455-joann-sfar-un-film-amoureux-sur-gainsbourg-.php

そうだ、今日は2010年1月20日。
ついにフランスにて、セルジュ・ゲンズブールの伝記映画『Gainsbourg vie héroïque』が公開!!


公式サイトより

まあ。
素晴らしい絵だね。

でもこの映画撮影の終了後、ジェーンを演じたルーシー・ゴードンは
セルジュと同じ世界へ逝ってしまいました。


公式サイトより

1074/3852″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>先週からBunkamuraで公開されているシャネル&ストラヴィンスキー
ココを演じているアナ・ムグラリス。
彼女がジュリエット・グレコですか!!
あー、でもシャネルよりはグレコに見た目は近いかな。

BB役のレティシア・カスタもアナちゃんも、78年生まれ。
・・・私、同い年か。
うーん、二人とも、同じ人類とは思えないくらい妖艶すぎる。

他にも、フランスギャル役をサラ・フォレスティエちゃんが。
サラちゃんは、何年か前のフランス映画祭で見た。
食べたいくらいかわいい。
彼女がフランス・ギャルか。
なんかうれしい!

そんなこんなで私は多忙の日々につき、
次回フランス旅行を妄想することで気を紛らわせているのですが・・・

決ーーーめーーーた!!

沖縄のー海にーしよーおー

じゃなくって。
この映画公開中に、0泊3日の弾丸トラベラーでいいから、
フランスに行くことに決めた。

昨年11月末に行ったばかりなんだけれども、
早くもフランス燃料が切れ始めています。
疲れているときは、フランスチャージ。

果たしてこの映画、日本公開はあるのでしょうか・・・
フランスで作品を見て、おもろかったら署名運動しようかな。

【追記】
日本公開が決まったそうです!!
しかも今年公開!!
わーい★