カラスの飼育

ぎゃあああああっ!!!

昨日勤務中にブログサーフィン(こんな言葉あるのか?)していたら、
すげー情報が。

カラスの飼育のHDニューマスター版DVDが発売されるって!!

こないだ『さよなら、子供たち』のHDニューマスターDVD発売を喜んでいたのだけれども
この作品もか!!

やるなあ、販売元よ!
金もないのにポチッと予約してしもうたやないかーーーい!!

私自身が子供なので
(典型的ピーターパン症候群)
結婚○年経とうとしているのに、まったくコウノトリの気配はなし。
寄せ付けないよ!!!

でもどういうことだろう、
子供が主役の映画には、滅法弱いのだ。

自分が小さい頃から低かった
「ピュア度」への憧れか。

理由はどうだっていいや。

子供と動物にゃー、勝てませんよー

ルイ・マル、トリュフォーから子供で泣かせるフランス映画にハマったのだが
結局私の子役No.1はアナ・トレント。

地下鉄のザジ』のカトリーヌ・ドモンジョも、『ベルサイユの子』のエンゾ(マックス・ベゼット・マルグレーヴ)君も、『赤い風船』のパスカル・ラモリスも…

フランスかぶれなのにも関わらず、
並み居る競合子役を押しのけて、やっぱりNo.1の座を守ったままなんだ。

このカラスの飼育は、カヒミ・カリイも歌った『Porque te vas』がやたら耳に残る。
大好きだ。


実は作品としては『ミツバチのささやき』の方が好き。

これはニューマスター版出ないの?

にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ

さあ、あと一日頑張ったらジェーン・バーキン様のコンサートですよー