フランス土産(自分用) DURANCEのにおい袋

学生時代から愛用していたランコムのパルファムが生産中止になって以来、香水ジプシーな私。

あれほど自分の体臭と程よく化学反応を起こしてくれるものはなかったのになー。

リネンウォーターやキャンドルくらいは持っていたものの、オードトワレというものは手を出したことがなかったDURANCE(ドゥランス)。

日本よりは安いかなー、なんて、特に目的もないままパリ・サンジェルマンデプレ近くのお店へ。

うわー、めっちゃいいにおい!!

736/2413″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

いわゆる「におい袋」。
小さい頃よくあったよなー、こういうの。

「これをクローゼットや引き出しの中に入れると、何も香水を付けなくてもいいのよー。

香水だと、ちょっとキツい時があって他人にいやがられることもあるけど、これは自然な香りだから誰にも不快感を与えずに済むわよ。

においは二か月程持続するから、お得よー。

二か月後もまだ完全ににおいが消えるわけではないから、掃除機のフィルターのなかに入れてみて。
あのイヤなにおいが消えるわよ。」

記憶が定かではないのですが、店員さんにこのように説明されたので購入しました。

するとどうだ。

スーツケースを開けた瞬間、部屋中に広がるいい香り。

まるでラベンダー畑やああ(彦マロ)

で、実際購入から一か月経ちましたが…

クローゼット中、いい香りー★

服の上に直で置くと、ホント香水要らず。
一日中アロマの香りで癒されます。

枕元近くに置くと、いつも以上に安眠。
お陰で朝の二度寝が心地よくて… 違うかっ!

これ、日本で売ってないの??

常備しておきたいんですけどっ!

…またすぐに行かねばならんな。。。

商品詳細はSachet de Senteur(フランス語サイト)