ぼくセザール10歳半 1m39cm

こないBSでぼくセザール10歳半 1m39cm放映してたので観ました。映画館で観て以来だから、めちゃくちゃ久しぶり!

小さい頃の記憶なんてほとんど残ってないんだけど、「あー、わかるわかる」って共感してしまう。
子供が主役の映画って大人目線で観てしまうことが多いのに、これはついセザールの目線で観れてしまうからなのよね。1m39cmから見た世界。こんなだったわ~、多分。

「この、生意気なガキめ!」みたく、キーッっていきりたつことなく、ここまで子供の視線で見れるのって、なんかうれしい。

個人的にヒップホップ(?)ダンスの授業のシーンがツボ!「ライクディス!ライクディス!コムサ!コムサ!」ゲイっぽい先生といい、ぽっこりお腹をプルプルさせながらダンスするセザールといい、いちいちキュンとさせるのよね~。

この頃は毎日がこんな冒険だったかしら。

そうそう、この作品、アンナ・カリーナ様もご出演!女は女であるの頃の面影も残す、妖艶な艶女。ああ、こんな年のとりかたがしたい。