エリゼ宮からの贈り物 Vive la France! Vive la République!

先日、お友達のなおちゃんと一緒に、さとこちゃんのお誕生日プレゼントを買いました。

…エリゼ宮で(笑)

エリゼ宮グッズ、オンラインショップができていたので早速お取り寄せしたのでした。

Boutique Élysée – Présidence de la République
https://boutique.elysee.fr/fr/

注文から1週間も経たずに届きました。
そしてエマニュエル・マクロンからのメッセージも。。。

読めぬ。

しばらく凝視してても読めなかったので、オンラインでいつもお世話になっているNico先生に聞いたら、すぐ返信してくれました。

Merci beaucoup pour cet achat.
Ainsi, vous participez à
la rénovation du patrimoine de l’Elysee,
la maison de tous les Français

フランス人の手書き文字は実に難しい・・・

プレゼントと同じものを、自分用にもちゃっかり購入したのでした♡
トリコロールカラーの魔力たるや!!

フランスへの忠誠心を示すグッズの数々を手に入れて、バイタリティレベルがぐっとアップした気がします。

しかしよく考えたら、これ日本でいうと

「永田町」

って、ででーんて書かれているような感じですよね笑


勢いでマスクもマクロン風に仕立て上げました。フランス万歳。

無印マスクにアイロンパッチつけただけ