Bio c’ Bon(ビオセボン)のマスクケース

絶賛在宅勤務&休日も引きこもって勉強しているのですが、たまの外食時に、つけてたマスクをどこにしまえばいいものかとても困っていました…

テーブルに裸で置いたり、カバンにそのまま入れるのもよくないと聞いていたので、なんかいいマスクケースないかなーって探していたところ、CheRish Brun.(チェリッシュブラン)でお世話になっているももさんのインスタを見て、ビオセボンに早速買いに行きました。

Voir cette publication sur Instagram

外で食事をする時、マスクを外しますよね。 そのマスクどうしてますか? そのまま、バッグに入れる.なんて方も多いのでは? . 今までTODAY’S SPECIALのチャック付きビニール袋をマスクケースにしていましたが、おしゃれなマスクケースをいただきました。 . ビオセボンで発売中のおしゃれでサスティナブルなマスクケース。 こちらのマスクケースはLIMEX(ライメックス)という石灰石を主原料としたプラスチック代替えとなる素材が使用されています。 . 2枚目の写真のように開くとポケットが2枚。 私は右側のポケットに予備のマスクを入れるようにしています。 . マスクケースの内側に、抗菌製品技術協議会認定の抗菌加工が保護こされているので、衛生的にマスクを収納することができます。マスクを入れる時は口が当たっている方を内側に折りたたんでくださいね。 . 薄いので、小さなバッグはもちろん、荷物が多くてもかさ張らないので問題なし! おすすめです。 . 先日テレビで見たのですが、マスクはマスクケースに入れるのが必須だそうです。マスクをつけることが当たり前になった今…マスクケースにまで、心を配りたいですね。 . と色々書きましたが、私的にはおしゃれなところ、サスティナブルであることがなによりもおすすめです。 1つ500円(税抜) ビオセボン全店で購入できます。 . #好きと心地よいがつくる私らしく楽しい暮らし #心地よいが私らしい #マスクケース #ビオセボン #オーガニックを日常に #サスティナブル #サスティナブルな暮らし #マスクは思いやり

Une publication partagée par 小路桃子/Momoko Shoji (@chibimajomomo) le

シンプルデザイン&フランス語表記。たまらないですね。

完全に見た目で選んだのですが、↑で ももさんも書かれているとおり、なんだかとてもいい素材を使用しているそうです(適当w)

500円というお値段もまたいい感じで素敵。

使用中のマスクは左側に入れて、お食事中はこれで一安心。(ただ、布製のマスクだとちょっと「こんもり」とします)

予備の紙マスクを右側のポケットに入れておけます。

購入直後にコンコンブルにデジュネに行ったので、早速使ってみました。
マスクのいい休憩所ができてよかったです。



マスクなしでは外出できないご時世になってしまったので、マスクグッズはこれからもどんどん出てくるんだろうなあー。

コンコンブルのデジュネ、結構値上がりしていました。
トマトのファルシ定食1,400円。それでも十分お安いか。