シェイクスピア・アンド・カンパニーのトートバッグ Shakespeare and Company

次回フランス旅行で行きた場所をリストアップしていったら、
パリだけであっという間に40箇所を超えてしまいまして、
欲望と現実のバランスがかなりおかしなことになっています。
こうして計画している時間がとても楽しいのだけれども。

そのリストアップしている最中、
ふとシェイクスピア・アンド・カンパニーのサイトを見てみたら
あらトートバッグが以前買った時のよりもバージョンアップされている、
送料もお安い…(追跡サービスなしの方だと10ユーロ程度)ってので、買ってしまいました。
フランスからの通販は結構怖いので、多少高くても追跡ありの方がいいのはわかってはいるんですけどね。。。
特に急いでもいないし、さほど高い買い物でもないし、いっか!と。
そしたら何事もなく、一週間で届きました。ブラボー。

包装がとてつもなく丁寧で素晴らしい。

4469/24372″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

The power of thought is the magic of the mind

4469/24373″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

シールもかわいくて、開けるのが惜しまれる。
いい意味でフランスっぽくない。

4469/24374″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

さらにしおりとA4版のポスターまでついてきた!
これがまた素敵。

4469/24375″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

さて肝心のトートバッグ。
以前持っていたぺらぺらのエンジ色のものから比べると、だいぶ生地が丈夫なものになっていました。

4469/24371″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

両面でデザインが微妙に違っています。

4469/24377″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

そして注目すべきは持ち手。
肩にかけても、重いものを入れてもこれなら痛くない。

4469/24376″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

そしてもう一種類。
こちらは本棚がどーんとプリントされたデザイン。かわいい。

4469/24378″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

裏面はシンプル。
4469/24379″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

しばらく行けていないので・・・今度はカフェにも行きたい!

シェイクスピア・アンド・カンパニー Shakespeare and Company
https://shakespeareandcompany.com/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2月からサーチャージがあがってしまったので、毎日航空券を検索しては悩んで悩んで悩んでいるところ。
ああ、早くフランス行きたい。