ランコム「テカらないツヤ生肌を叶える“生クッションファンデ” 3日間限定トークショー」

ランコムのイベント「テカらないツヤ生肌を叶える“生クッションファンデ” 3日間限定トークショー」に応募&当選したので行ってきましたー!

原宿の某所、会場中ランコムピンクで眩しい…参加している女子たちもみんな眩しい…
なぜおいらはほぼ全身黒でこういう会場に行ってしまったのだろうか…

4185/22136″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

“クッションファンデのパイオニア”であるランコム。
私は去年初めて出会って、そのカバー力(毛穴とシミがフォトショで加工したかのように消える)と、保湿力(なのにテカらない)にすっかりハマってしまった一人です。

4185/22137″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

そんなにお安いファンデではないので、途中他社のクッションファンデに浮気したのですが、いやー、マンガみたいにテカる。
大げさじゃなく「すみません、テカリがひどいので早退させてください」って言いたくなるくらいテカテカ。
やっぱり天下のランコムさんはお仕事が違いますね…!

さてこの日はトークショーと、最新クッションファンデ「ブラン エクスペール クッションコンパクト」を使ったフルメイクを楽しめるというイベント。

4185/22138″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

トークショーには、大桑マイミさん、沙羅マリーさん、エリーローズさんという、とても同じ人類とは思えない華やかで眩し過ぎる方々がご登壇。
(撮禁だったので写真無)
みなさんランコムラバーということで、クッションファンデへの熱い思いを語っていらっしゃいました。
ほどよい艶肌と(テカリ、ではなく艶、なのがポイント)、乾燥肌でも混合肌でも使える保湿力、そして化粧直し不要なキープ力はほんと魅力的。
あと私は更年期故暑がりで暖房ですぐのぼせてしまうので、化粧直しの際にちょっとしたクールダウンができるのも好きなポイント。
ちょっとひんやりしたクッションパフが気持ちいいのです♪

さてトークショーのお次はランコム ナショナル メイクアップアーティストのMIWAさんによるご指導のもと、クレンジング~保湿~メイクアップまでをランコム製品で試します!

4185/22139″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

まずはクレンジング「ガラテ コンフォート」。
ミルククレンジングは何にも落とした感じがしないのが多いんだけど、この子は優等生。
コットンに含んでふわーっと撫でるようにするとスルーッと落ちます。

4185/22140″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

超高級美容液「ジェニフィック アドバンスト」!
浸透力がすごいので、化粧水前に注入すると、より一層化粧水が浸透して行くのです。
4185/22141″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

ムース状の化粧水「ブラン エクスペール ムース ローション」と、乳液ブラン エクスペール ビューティースキントーン エマルジョン
4185/22142″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”> 4185/22143″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

最後に「UV エクスペール BB」で整えます。
4185/22144″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

さてここまできてようやく下地の完成です。
新作のブラン エクスペール クッションコンパクトを肌に乗せて行きます。

4185/22145″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

ポイントは、パフで肌を撫でないこと。
ポンポン、ポンポンと顔の中央から外側へタッチして行き、薄付きで完成。
ほんと魔法のように毛穴とシミが消えて行く…
4185/22146″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

そしてクッションチークとリップ・春色ルージュで完成です♪
4185/22147″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”> 4185/22148″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”> 4185/22149″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

モデルさんは元が美しすぎたから、ビフォーアフターが正直わかりませんでした・・・笑
4185/22150″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

春メイクにチェンジしただけで、気持ちも軽やかに!
バラ色のノンアルコールカクテルをいただいて、原宿辺りをスキップで駆け抜けましたとさ。

4185/22151″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”> 4185/22152″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>