『ダゲレオタイプの女』日本プレミア上映会

昨日は黒沢清監督海外初進出作品『ダゲレオタイプの女』日本プレミア上映会へ。

タハール・ラヒム初来日!
スクリーンで見るよりも断然男前でした。

「ホラー」ていうジャンルではなく、
「黒沢清」ていうジャンルの作品でした。
私はちょっと消化するのに時間を要するけれども。

ラヒム君の表現力はほんとに素晴らしくて徐々に狂気を帯びていくさまには圧倒されたけれど、
短い出演時間でのマチュー・アマルリックの存在感たるや!!!

あとコンスタンス・ルソーの妖精的美しさ。
ワンカールのヘアスタイルだけでもキュン死なのに、衣装がどれもこれもめちゃくちゃかわいい!
赤系カーディガンの部屋着、濃紫ワンピース、芥子色ニットワンピにGジャン…
『女っ気なし』のあの娘さんが、、、
いい感じに化けたものです。

フォトセッションのときに、パネルを持たされて、「宝クジでも当たったみたいだね」とつぶやいたラヒム君、かわいすぎる。

『ダゲレオタイプの女』は10月15日公開です!