Cœur De Pirateが気になり過ぎて。

通勤中に電波が入るようになったので、フランスのラジオRTLばっかり聞いてます。

ちょっと前に気になってはいたけど、最近もかかっていたCœur De Pirate(クール・ド・ピラートの「Golden Baby」が再びツボにはまり。
フランスギャルを彷彿させるような、どこかレトロポップな曲調、合いの手(?)で入る「イエーイ」がもうほんとうにストライクど真ん中なの。
このかわいい歌声から想像できないだろうけど、腕がタトゥーだらけの奇抜なビジュアル。

iTunesでは買えない曲なので、↑このYoutubeで家でもiPhoneでも聞きまくり。
歌詞もだいぶ暗記してきました(鼻歌っぽくなるところは多々あれど)。

モントリオール出身ケベコワーズ、23才。
「Cœur De Pirate=海賊の心」というにはちょっとナイーブな曲が多いです。
全曲フランス語で、結構フランス系フランス語っぽい(素人視点ですが)ので、フランス語のお勉強にもなりますよー。

Blonde

Coeur De Pirate

amazonで買うよりも、楽天のHMVで買う方が二枚組で断然お安かったので、もうYoutubeばかりじゃさすがにあれなので、今更ながらポチッとな。

Coeur De Pirate / Blonde / Coeur De Pirate 輸入盤


土曜日、六本木の夜はハロウィンコスプレで本当に本当に怖かったっす。

コスプレはできないけど、クルチアーニのブレスレットで、さりげなくハッピーハロウィン。

2425/11736″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

クルチアーニ Cruciani 刺繍ブレスレット ハロウィン限定 パンプキンブレスレット


日本でいつか定着するのかなー、ハロウィンっていうイベントは。