Lepetto(レペット)のトートバック

去年からやたら肩こりがひどくなった。毎日無駄に重い荷物を運んでいるのも原因のひとつかと思い、先週から荷物を持つのを止めてみた。

んで、最近ヘビロテで使っているのがこれ。

499/1214″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

あ、乱雑に荷物を入れているのは、ジェーン・バーキンを意識してのことです。

私の歴史上、記録的に小さい。でもパリで買ったどでかい手帳、ビゾンテの長財布、フランス語の電子手帳、小さい化粧ポーチ、必要最低限なものはすっぽり入る程よい大きさ。しかも持ち手が長くて、肩にもかけられる優れもの。

私には珍しいピンク色。ええ、まったく似合いません。でもいいの、だってパリって書いてあるから。そしてゲンズブールも御用達のレペットですから。

サイドにはリボン

499/1215″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

私、このリボンがまた本当に似合わない。どうしたもんかね。
リボンって言うから似合わないんだな。

紐。

ああ、この「ひも」って響きも、平仮名でかくと異常に情けない姿になる感じも、私にぴったりだ。

ある日おかんが私に言った。
「かわいく産んだはずなのに」

ごめんよ、おかん。大人計画に失敗した私、30からの乙女計画、始めます。


 repetto レペット・キャンバストートバック ELUE (Sサイズ)