Aux Merveilleux de Fred オー・メルヴェイユ・ドゥ・フレッド

2020年6月に上陸したパティスリー「Aux Merveilleux de Fred (オー・メルヴェイユ・ドゥ・フレッド)」。先日ようやく行ってきました!

神楽坂駅からすぐ。シンプルなファサードですが、店内の大きな大きなシャンデリアが目印です。

この日は病院帰りであまりに疲れ果てた状態だったので「とにかく自分を甘やかす」と思ってあれやこれや頼んだら、とっても賑やかなテーブルになりました。

パティスリーなのでがっつりお食事メニューがなく、サンドイッチセットにゴーフルと、このお店のスペシャリテ「メルベイユ」。

リール発のお店なのでMEERT(メール)のと似たようなビジュアル&食感のゴーフルでした。
味はMEERTのほうがパンチがあったかな…(もう何年も食べてないから忘れかけてる)

メルベイユは、想像してた数倍甘くて、なんとも言えない不思議な食感だった…

これが最新の映えスイーツなのか、店内は自分の娘くらいの年頃の女子でいっぱいでした。

6種類ほどフレーバーがあったので、次回はもう少し甘さ控えめのものを試してみようかな。


半月ほどブログ更新が滞ってしまっていましたが、実は肥大化した子宮筋腫が発見され、通院&検査を続けていました。
子宮筋腫は今までも通院するなどしてなんとか生き延びてきたのですが、今回ばかりは大きい病院への招待状を出され…手術することになりました。

夏頃に手術、それまでは薬で治療していきます。

採血でギャン泣きしてしまうレベルなので、手術の内容聞いただけで目眩がしてぶっ倒れそうになりましたが、術後のフランス旅行など楽しいこと想像して、なんとか乗り越えます。

ブログも今まで以上に不定期更新になると思いますが、どうぞよろしくお願いします