J’♥ Monoprix やっぱりモノプリが大好き

コンコルド広場までお散歩。

で、我らのパラダイス・モノプリに寄り道。
オペラ店は広くて楽しい。



実はプランタンに行く前にも、プランタン裏手にある コーマルタン店にも寄ったのでした。
地下階のあるモノプリは、はしゃぎどころ満載で、パラダイス感半端ない。

フランスは、サービスもどんどんよくなってきているし
ハイテク化してどんどん便利になってきているけど
今回、とても残念だったことがあります。
一番残念…ではないかなあ。

それは。

ポワラーヌのロゴが変わってしまったこと。

前のロゴのほうが何万倍も好きだったなあ。。。

ではここからしばらくお買い物している気分でお楽しみください。。

モノプリのデセール~乳製品売り場は、私がユネスコ協会の偉い人だったら世界遺産に認定したいほど好きなのだ。

フロマージュだって、パノラマ撮影しなければ一画面におさまらないって。

ここで暮らしたい。


ミシェル&オギュスタンの、バケツ型チョコレートムースがあった!
しかも4ユーロ台で買えるの!?
やっぱりここで暮らしたい。

去年9月の旅行後、一時期バター不足が深刻だったけれども…
またいつも通りに戻っていてよかった♡


てかほんとにこの日、ずーっと食べてるか食べ物の周りにいるわ。。。