トリコロルパリ「パリが楽しくなる! かんたんフランス語」が楽しい!!

大好きなトリコロルパリさんの新刊パリが楽しくなる! かんたんフランス語が発売されました

4152/21994″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

パリはフランス語を「Bonjour」と「Merci」しか知らなくっても、どっぷり魅力にハマってしまう街なのですが(20年前の私はそうでした)
フランス語が話せると、もっともっと楽しい!!!

数ある旅行会話本の中でもトリコロルパリさんの本が特にオススメなのは、
いざというときに「ああー、もどかしい。出てこないー!」ってフレーズが溢れているから。
4年前に発売された会話帳もほんと楽しい。
トリコロルパリさんから会話帳がでた!「かわいいパリ歩きのフランス語」

あと読んでいると、
日本語 ⇒ フランス語
って脳内変換が、どんだけ会話力を乏しくさせるかって実感するの。
すごくシンプルでいいんだ!って。

接続詞とかも、例えば「30ユーロでブーケを作ってください」ってフレーズだと
「30ユーロで」の「で」が、日本語からフランス語にするときどういうんだろうとか難しく考えがち。

教科書に従ってフランス語を文法に忠実に学んできて仏検対策してきた日本人(私のことだが)、目からウロコです。

4152/21995″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

ステーキ専門店「Le Relais de l’Entrecôte(ル・ルレ・ド・ラントルコット)」に行くなら、これだけ覚えときゃいいっていうページもあるし

4152/21996″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

ホテルのページ、写真が「Hôtel Henriette Paris」(オテル アンリエット パリ)だし!
去年一昨年の自分のパリ旅行を振り返るような感じも、またうれしく楽しかった。

去年の記事はこちら
【France2016】Hôtel Henriette Paris オテル・アンリエット・パリ

4152/21997″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

音声ガイドも無料でダウンロードできるよ!!!(2月13日〜)

4152/21998″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

写真が全部センスがいいので(ほんとトリコロルさんのセンスがツボ過ぎてどうしよう、悶える)
ページをめくるたびにパリを街歩きしているような錯覚に。楽し過ぎる、エアパリ。

次回旅行までの愛読書にします・・・★

パリが楽しくなる! かんたんフランス語