エールフランスのアラカルトミール★

エコノミーでもシャンパーニュが飲めるのがエールフランス様のいいところ♪
搭乗直前に空腹でビール飲んでいたので、いやー、酔いがまわるのが早いわー。

4109/21759″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

さて、韓国経由のエールフランスは初めて。メニューは違うのかな??

4109/21760″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

は!!!韓国料理…
そりゃそうだ、韓国経由だもの。
10日間フランスにいると、どうしても食べたくなる、からーい、からーい韓国料理…しくじったか…

4109/21761″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

なぜなら今回も昼のフライトなので事前にオーダーした、アラカルトミール

4109/21762″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>



エコノミーの小さいテーブルに見合わないこのボリューム…
今回もトラディショナルにしました。

4109/21763″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

この日、実質一食目がこれ。
エコノミーなのにプラス2000円でこれだけ食べられれば、素晴らしい!

4109/21764″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

アントレにはフォアグラのテリーヌ。

4109/21765″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

今回メインが鴨のコンフィでした!もんのすっごいボリューム。
うれしい。そして味付けが濃いめで、美味しい!!
北国生まれは濃い味好きなもので。

4109/21766″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

フロマージュも。
できればカマンベールじゃないやつがよかったなー…
(カマンベールは近所のスーパーで手軽に買えるけんね)

4109/21768″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

デセールはアーモンドケーキ。これは正直あまり・・・ごにょごにょ

4109/21767″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

カトラリーも本格的なクリストフル×エールフランスのもの。
本当はこのアラカルトミールは優越感も味わえる物だったのですが

4109/21769″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

韓国料理の香り、破壊力半端ない!!!
めちゃくちゃ恋しい、あのからい香り…うう、他国経由の時はアラカルトミールは必要なかったかな。。。

4109/21770″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

とは言えボリュームも味も満足だったので、後悔はなし!!

さて、映画も今回は何本か見ました。
そのうちの一本、めちゃくちゃかわいいブノワ・マジメル少年が出演の「人生は長く静かな河」(La vie est un long fleuve tranquille)。
途中長ったらしいくだりはあったけど、結構シュールで素敵な作品でした。
4109/21771″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

韓国到着前の軽食は、まあ特筆すべきこともなく。

4109/21772″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

社会人になって以来、初めての10日間以上の旅。
特別なことはなかったかのように思うけど、なんだろう、とてつもない充実感。

4109/21773″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

足は短いけれど、やっぱりエコノミー席はつらい。
でも今回非常口前にしたので楽々でした。
ここなんで追加料金ないんだろう、と思ったけど、かなり寒かった…結局足を折り畳んで体育座りで寝ていました。
4109/21774″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

さあ韓国。
久しぶりの仁川空港は色んな意味でかなり楽しかった。
記事はこちら⇒旅もおしまい。

ここからわずか、2時間の空の旅。機内の映画にフランス映画もあったんでびびった。
4109/21775″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

インターネットチェックインのときは一人席だったけど、まあ案の定二人席でした。
きれいな機体だし2時間なんでいいけど。
4109/21776″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

やっぱり韓国料理は美味い!!
もう疲れがピークだったのか、何を食べたのか忘れたけれども…(汗)
4109/21777″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

豆腐!!そして久しぶりの醤油!!
4109/21778″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

と、まさかの最後の写真が豆腐になってしまいましたが・・・
これにて3ヶ月前の旅行日記、完結でございます!
長々と失礼致しました★

今年も拙ブログをご高覧いただき、ありがとうございました!!
また来年もどうぞよろしくお願いいたします