PICARD ピカールで買ったクロワッサンを焼いてみた

PICARD(ピカール)で買った物をひたすら消費していくシリーズの始まりです。

まずはクロワッサン。通常タイプのサイズで、10個入り780円。
ミニサイズは10個で580円。

4078/21459″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

私、これはフランスでも買ったことなくて。
だけど日本でのオープン前からやたらゴリ推ししていた印象があって、気づいたらカゴにいれていたよ。

さて、プチデジュネに焼こうかね。

えー……180度で20分。

20分!?(思わず二度見)

4078/21460″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

勝手に、4分くらいでトースターで焼き上げるのをイメージしていました。
(トースト焼くような感覚ね)
まあそうよねー、フランス人だって毎日クロワッサンを食べるわけではないですもんねー。

焼き上がる前の、成形したクロワッサンが入っていた。
4078/21461″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

オーブン予熱に10分以上、焼き上げに20分、さらに冷まして5分くらい…
4078/21462″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

できました!部屋中に香るバターのいい香り〜。幸せ!!!
あとで日本語の説明見たら25分って書いてありました。
さ、さらに5分…

いいや待てない、食べてしまえー!!

4078/21463″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

外はさっくさく、中はもっちり♪
ああー、焼き立てに勝るお店のパンはないねえ。
こりゃー美味しい。

美味しいよ、美味しいけど、私、平日は睡眠時間を優先するわ。。。

ピカール青山骨董通り店
https://www.picard-frozen.com/

東京都港区南青山5-9-12 アイサワビル1F
営業時間 10:00~21:00