羽田からエールフランスでパリへ!

フランス女子会・怒濤の旅レポ、始めます!!


11月10日、月曜日。

いつもはブルーマンデーだけど、この日は違う。

フツーに出社して、バタバタと仕事したけど、やっぱりソワソワ。
iBookは持って行くので万が一の時でも仕事はできるように必要最低限のデータをCloudに入れて。

「お先に失礼しまーす」と帰宅。荷物をピックアップして、羽田空港へ。
前日バッチリ準備したはずなのに、なんだかんだスーツケース開け閉めしてたら結局バタバタ。
行きはこんなにコンパクトだったのね、私の荷物。
ミシュラン・ビバンダムのスーツケースに、
エルベシャプリエのエナメルバッグにはMy Little×DVFのスカーフでアクセント。

3191/15152″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

羽田空港は一足お先にノエルモード。煌びやかで綺麗!

3191/15153″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>
3191/15154″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

りえちゃんと一緒に空港内のカフェでまったり。

3191/15155″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

エールフランスカメラアプリできゃっきゃっと遊んでいたら、いつの間にかボーディングタイム…

羽田からの深夜便でパリへは初めて。
すごく綺麗でゆったりとした空港は居心地がいい☆

3191/15156″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

乗った瞬間、いや乗る前からフランス気分が味わえるエールフランス。
トリコロールなロゴ、そして機体を見たら尚一層テンションがあがってきました。
月曜の仕事帰りとは思えないこのテンション…

3191/15157″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

ではいよいよ搭乗です!!


フランス語の新聞がずらーり。
ここで日本を発つ前から既に荷物を増やすのりこさんでありました…

3191/15158″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>
3191/15159″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

エコノミーでも、シート(特に前列との間)が広くなったのが明らかにわかりました。

快適な長時間フライトでも全然苦にならない!
機内アナウンスもフランス語、パーソナルモニターもフランス語、そしてフランス映画がたくさん!
フランス好きにはもうたまらないフライトなのです。

3191/15160″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

エールフランスのロゴをあしらったピローもかわいかった☆

3191/15161″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

フランス映画、日本語字幕なのは少ないです。
出発前に見ようと思っていたレアちゃんの『美女と野獣』を観ました。
予想していたよりすごく感動してしまって、ああこれもっと理解できる日本語字幕で観たら泣いてまうかも…

3191/15162″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

そしてエールフランスのよいところ。
エコノミーでもアペリティフでシャンパーニュが飲める!!!

3191/15163″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

これからフランス料理が続くだろうと思って、行きの機内食は和食を選びました。

3191/15164″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

ポテサラとラタトゥイユはフランス流ですが、

3191/15165″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

鮭の卵とじ丼(笑)、甘めの味付けで美味しかった☆思わずペロリ。

3191/15166″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

ちゃっかり白ワインもいただきました。

3191/15167″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

もっといろいろ映画観たかったんだけど、エマニュエル・ドゥヴォスとカリン・ヴィアールの
『On a failli être amies』を一本観たらぐっすり…

気づいたらあと2時間でパリ!
仕事帰りのフライトは一段とパリが近く感じます。

3191/15168″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

映画をもう一本観ようと思ったけど、フランスラジオ聴きながら音楽コーナー見てたらゲンスブールがあったのでリピートしながら聴いた。

3191/15169″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

着陸前にも軽食。冷めてはいるけど、バターのいい香りがするクロワッサン☆

3191/15170″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

ほんとあっという間にパリに着きました。ただいま、パリ!!

3191/15173″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>
3191/15174″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>
3191/15175″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

到着はフランス時間で朝5時半。まだ外は暗闇。でも心は既に快晴!!!

3191/15176″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>
3191/15177″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

スーツケースを受け取り、インフォメーションが開く時間までみんなでカフェで一休み。
その途中でトイレに行ったのですが、綺麗になってた!
広島カープカラー!!(赤色に異常に反応する女)

3191/15178″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>
3191/15179″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

機内でかんたんなフランス語で注文しただけでテンション上がってた私。
一年振りのパリ。これからもっともっとドキドキが続きます…☆