ピエール・エルメでバレンタイン☆

今年はカラックス来日で、サロン・デュ・ショコラどころじゃなかったー。。。

平日は買えないかもしれないので、ピエール・エルメでちょっと早めのバレンタイン。
新宿伊勢丹は窒息しそうなくらいの人・人・人…
イベント会場でなく、常設のお店に逃げ込む。

猫にゃんの箱に入ったマカロンも気になったけど、
いかにもバレンタイン!な、「クール・キャレマン・ショコラ」にしました。

2533/12336″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

「誕生日メッセージを無料でおつけしますー」
というので、はい、例の如く記念日でも誕生日でもないけど「Bon anniversaire」とね。
だいぶ達筆ですね。

2533/12337″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

上から見ると、ほんとーに綺麗なハート型。

2533/12338″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

だけど実際はケーキがハート形の板チョコ二枚に挟まれているという、
かわいい仕掛け。

2533/12339″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

あまり目で見て楽しむと言うことをしないmon mari、豪快に割ってました…

2533/12340″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

板チョコはちょっとビターで、ケーキ部分はかなり濃厚なプラリネの甘さ。
食感も楽しめて、ビターとスイートのあんばいがー、、、なんて味わってるような様子も無く、
スイーツ中年な彼は、あっという間にペロリ。

エルメさんは予約無しでも並ばずに買えるので、ずぼらな私向け。
毎年作らなくて、ごめーんね!

ピエール・エルメ・パリ 青山
[ケーキ・スイーツ]
東京メトロ千代田線表参道駅B2口 徒歩3分
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-51-8 ラ ポルト青山1、2F(地図
ぐるなびで ピエール・エルメ・パリ 青山 の詳細情報を見る
※2013年2月12日現在の情報です
ぐるなびぐるなび表参道のお店情報もチェック!