オペラ座の怪人25周年記念inロンドン

オペラ座の怪人25周年記念inロンドン、六本木ヒルズで観て来た!

2039/9602″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

ぷぷぷプレミアスクリーンなんて何年ぶりかしら。
映画観るのに3,000円なんて考えられんわ!!と避けて通ってたけど、これは映画というよりは舞台観る感覚だし、出したる!と何の躊躇いもなかったね。

ドリンクサービスもあるのねー。昼間っから飲める幸せ。

2039/9603″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

なんと満席。
臨場感というよりも、想像以上にアップが多くて、もう迫力満点でしたよ。
クリスティーヌ役のシエラ・ボーゲスの、前歯裏の治療後とか…女性キャストの腕毛とか…あんまり見たくないところまで見えてしまう残酷さはありますが。

カーテンコールの後にアンドリュー・ロイド=ウェバー登場。マイケル・クロフォード、サラ・ブライトマン…歴代キャストが次々と登壇してきて、なんとも豪華な余興でした(そして意外と終演後が長い)

実際にミュージカルを見終わった後のような、快い疲労感と満足感。ふう。
オペラ見に行きたいなあ…

徐々にクリスマスモードが高まる街を歩きながら、余韻に浸る。

2039/9604″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

21時からの世界ふしぎ発見観るために、珍しく土曜夜に帰宅したぞー