ジャン・ポール・エヴァンのマカロン

かなり久々にジャン・ポール・エヴァンへ行きました。

お目当てはキャラメル・サレだったんだけど

「申し訳ありません、今ご用意できないんです…」

があああああ

仕方ない。

マカロンで我慢しよう。

キャラメル、ミエル(はちみつ)、カフェ、パンオレザン(←これ、初めて!)
を選んだのですが

「ひとつの袋にお入れ致しますね」

あ、はい…

ちゃ、茶色い…

885/3018″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

どれがどれ?
君は誰?僕はどこ?
あれは何?何はアレ?

うーん、もう勘だ。

一番最初に口にしたのがパンオレザンでした。

ラムが効いててうまーーーい。

でもただの「レザン」で良かったのでは?
レザンそのものは粒で入っているわけではなく、風味だけ。
あ、いや、美味いんですけどね。

885/3019″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

薄い色のがキャラメル。
濃厚さに欠けるが、美味い。

うーん、やっぱりラデュレのキャラメルには勝てねえなあ。
(うっ、何様だ)

ミエルは、最初「これ、ショコラと間違えやがったなっ」
てくらいチョコっぽかった。
だけど後から広がるはちみつの甘み。
うん、美味い。

カフェは全部mon mariにあげました。

あー、美味しかった。

そういや最近見てないけどエヴァンさんってよく来日してるよね。
こないだお見かけした際は、
ゴヤールのバッグ持ってハンチングかぶって
おっしゃれーなフランス男性モード全開でした。

ジャン・ポール・エヴァン (チョコレート / 表参道、明治神宮前、原宿)
★★★★ 4.5

シルバーウィークはペンギン村に帰ろうかと思ったのですが
東京に残りました。

妹の猫の世話のために、おかんが上京していたのです。

885/3020″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

この猫、人見知りが激しくなかなかなつかない。

やっぱりうめかつおが世界で一番かわいい。