ドミニク・サブロン Dominique Saibron

パリ14区の高級ブーランジェリー・ドミニク・サブロン
このお店、フランス語読みだと「セブロン」だよね?

セブロン、セブロンって検索しても公式HPがでてこないんだけど
お店自体が「サブロン」って言っちゃってんのね。

今まで縁遠い土地・赤坂にしかなかったんだけど
今月新宿三丁目にも出来たんだ。
そんで27日には渋谷にも!!

渋谷に出来たらそれはそれで買わなくなりそうなので、
新宿三丁目店に行ってみました。

地下鉄新宿三丁目駅のC8出口を出てすぐ発見。
左側を見たら青々と輝くお店が。

832/2846″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

夕方6時過ぎで、伊勢丹ともちょっと離れた距離にあるのに、人いっぱい!

えー
こんな暑いのに、みんなパン食うのお?

…かく言う私もそうなんだけど。

こじんまりした、かわいいお店。
イートインスペースもちょっとだけありました。
従業員もかわいい女子がいっぱいだー
デレデレ~

クロワッサン通のmon mariに判断してもらうべく、アンポルテでシルヴプレ。

832/2847″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

一番人気と言うクロワッサン。
231円もしたのに、意外と小振りだった。
手のひらサイズ。

832/2848″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

あ、美味いね。

ではmon mari、感想をお願いします。

「バターが美味い。」

ありがとうございます。

そう、小振りながら内に秘めたる美味さが半端ねえんだ。

では次。

てれれてってれー

パンオショコラ~

832/2849″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

これも小さいな。

「美味いよ」

お、そうですか。ありがとうございます。

では次に自分用のパンオレザン。

832/2850″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

美味い。

だけどなんかしっとりし過ぎ。

サクサク感が惜しいなー
あとレザン少ないしー

いや、美味いんだけどね。
これで273円かー
んーどーだろー

この店もパンオレザンって名前じゃなかった。
「エスカルゴ レザン」

そういやIさんが言ってたけど
「あの店で“カンパーニュください”って頼んだら
“うちはカンパーニュって言い方しないんですよー”って言われた」
らしい。

とは言えレザン以外にも「エスカルゴ ピスタッシュ」なんてのもあって惹かれた。

次。

832/2851″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

なんか、渋谷円山町界隈の如何わしい宿泊所を思わせるようなタッチですが、ラスクです。

じゃじゃーん。

832/2852″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

しししし

塩キャラメルのラスク!!!!!!!

ソフトバージョン(パンドミ利用:840円)と、ハードバージョン(バゲット利用:630円)があった。
メープル味とセットの価格。全部で22枚。
塩キャラメルだけでいいんだけどなあ。。。

ま、安い方でハードバージョンを。

この穴の空き方が、若干気になります。

832/2853″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

ああ、でも…

うっまーーーーー!!

ボリボリボリボリ。

結論。
この店の商品は、美味い。

L’atelier Dominique Saibron 新宿三丁目店 (パン / 新宿三丁目、新宿御苑前、新宿)
★★★★ 4.0