星の王子さまミュージアム Musée du Petit Prince de Saint-Exupéry

ワクチン2回目摂取から2週間経ったこともあり、1年8ヶ月ぶりに東京から脱出!!

箱根の星の王子さまミュージアムまでプチトリップしてきました。

Google Mapで検索したら自宅から90分で着く予定だったのですが、お天気に恵まれたシルバーウィーク真っ只中、みなさん思うところは一緒だったらしく、片道4時間もかかってしまってついた頃にはすっかりお疲れモードに。

それでも、久しぶりに東京以外の空気を吸うのでいい息抜きになりました。

せっかくなので、謎解きゲームにも挑戦。
長い長い引きこもり生活、頭も凝り固まってしまっていたので若いカップルやお子様連れのご家族にどんどん追い越されていき…
とんでもなく時間かかりました。でも楽しかった!

私の日々の運動具合を把握しているApple Watchが「え、今日なに?なにしてるん?」ってびっくりするくらいに歩いたなあ。

コロナ以降、すっかり旅から遠ざかった日々。
ショートトリップではありましたが、やっぱり人生にはメリハリが必要!!としみじみと感じたのでした。

早くリアルなフランスの街の中を歩きたいな。

フォトスポットで頑張って撮った写真、どれもこれもどういうわけなのか「すしざんまい」みがあって、大爆笑しながら何枚かチャレンジ。
カメラ引いて手も引っ込めたらまあそれっぽく撮れたけどカメラ目線のないという、、、(やっぱ自撮り苦手)

帰り際にポーズカフェ。せっかくだしーと思って蒼色が綺麗な飲み物を頼んだのですが、このあと急激に気温下がって(着いたときは33度だったのに18度までさがった…)「寒い寒い」って言いながら飲む羽目に(笑)

リヨン名物ピンクのプラリネが施されたデセール。

まさかの自分でイラスト仕上げるパターンで撃沈。

ああ楽しかった!!

10月になって緊急事態宣言もようやく解除されたし、早く次回フランス旅計画も立てたいところです。
(自宅謹慎期間がもっともっと短くなればなあ!!)