ニースのかごバッグ専門店 ル・パレ・ドジエ Le Palais d’Osier

ニースの眩しい太陽の下、ぴったりのスタイルといえば…かごバッグ!
かごバッグ専門店がサルヤ広場近くにあります。

ル・パレ・ドジエ Le Palais d’Osier
(osier は柳のこと。だからカゴの宮殿!!)

去年「アナザースカイ」で杉咲花ちゃんも行っていました!
溢れんばかりのかごの数、ワクワクするファサードです♡

vannerie は「かご職人」の意

去年春くらいから流行りだした(?)丸型のかごバッグ。
ずーっと欲しかったんだけど、
「かわいいけど…高い」「安いけど…かわいくない」
と、なかなか私の要望通りのものが見つからなかったのです。
それが36ユーロで見つかったのです。これはもう運命。即買い。

(購入したバッグの写真撮ってないので後日載せますね)

ホクホクした気分でお店を出ると…
「マダム!私お釣りを間違えたわー。はい、もう1ユーロ。」
と、お釣りを握りしめてやってきてくれました。

えー、あの街だったら絶対そのまま知らんぷりなのに!
なんて人間的なの!ニース!
と、なんだか感動しちゃいました。

■サルヤ広場からお店の行き方
Palais de Justice(裁判所)が見えたら、Place du Palais de Justice (パレ・デュ・ジュスティス広場)を横切ってすぐです!