シネマテーク・フランセと、ベルシー・ヴィラージュの #BubbleSky と。

メトロのホームで電車待ってるときに、とても品の良い親子が私の隣にあるゴミ箱にトリコロール旗を捨てようとしていました。

私、たぶんよっぽど欲しそうな顔をして凝視していたんでしょうか。
「Vous voulez?」
と聞かれたので、旅の恥はかき捨て
「Ouiiiii♡」

クリアファイルは私の旅の必需品(ボロボロだけど)
メトロ14号線先頭車両は電車でGO仕様でした

そしてNation駅に来ました。

この旅ではロシュフォールにも行っているので、『ロシュフォールの恋人たち』の中の絵を見たくてシネマテークへと。

常設展にあるという噂だったので来てみたんだけど、どの係員に聞いても「知らないなー」「見たことない」ということ。

ダメもとで常設展入り口まで行って、「この中にこの絵はありますか?」って聞いても「ない」とはっきり言われてしまったので、諦めてデジュネにします。

一階のカフェLes 400 coupsで、ボリュームたっぷりサラダプレート。

そして徒歩でベルシー・ヴィラージュへと。

ここでは10月末まで、風船の天井ができていたのでした。

晴れた日だったら地面にも反射されて綺麗だったんだけども、この日は生憎曇り空。

それでも二往復するくらいかわいらしい #BubbleSky https://www.instagram.com/explore/tags/bubblesky/ だったのでした!

(時折パン!パン!と風船が割れる音がしてびっくりしますがね)

https://www.instagram.com/p/B3jXUnMAC6Y/