ホテル プルマン パリ トゥール エッフェル Hôtel Pullman Paris Tour Eiffel

Le 14 juillet!!
ついに迎えた7月14日の朝。
この日をパリで迎えるために、お仕事頑張りました、私。

朝一でAirbnbをチェックアウトして、Uberでホテル プルマン パリ トゥール エッフェルへ。

このホテル、かなり部屋数多くて(430部屋!!)、私史上一番大規模ホテル。
いつも泊まるホテルよりもだいぶお高いけど、この立地なら。

こんな至近距離。

Hôtel Pullman Paris Tour Eiffel
ホテル プルマン パリ トゥール エッフェル

https://www.accorhotels.com/ja/hotel-7229-プルマンパリトゥールエッフェル/index.shtml

22 Rue Jean Rey, 75015 Paris

荷物だけ預けて、身軽になったところで軍事パレード見に行きます。

贅沢な朝の散歩道。まだ7時台、人はまばら。

7月14日、この日の夜にトロカデロから花火が打ち上がるので、いたるところが柵で囲われていて趣がない&写真撮影難しい。

とは言え明るい時間に、この角度から誰一人映らない写真を撮ることができるのもなかなかないし!

トロカデロからメトロに乗りました。

YSL美術館の広告、好き。

「軍事パレードがあるのでFranklin D. Roosevelt駅には止まりませ〜ん」
というアノンスがあったので、わずか2駅、Alma-Marceauで下車。
エッフェル塔がすぐそこに見えるので、全然進んだ気がしない。

物々しい

すでに8時近くなので、やばいかな、やばいかな、もう最前列無理かな、
と、若干焦りながら坂を登ります。

ほんとに軍事パレードあるんかな、ってくらい静か

子供が戦車に乗せてもらってて、「えー!私も私も!」と思わず駆け寄りそうになってしまった40代。。。