LA PLUS BELLE VUE DE PARIS モンパルナスタワーから

21時過ぎてもまだまだ明るいパリ。
3年ぶりにモンパルナスタワーにのぼりますよー。

ネットで事前にチケット購入していたのだけど(1年間有効)、入場料20ユーロになっていた…!!
数年前は10ユーロ、3年前は15ユーロ。上げ幅すごくて気持ちが追いつかない。
でもこれだけの景色が待っているんだし、いっか!ってなる。

日没間近、屋上テラスは激戦区となっております。

日が暮れていくのをただ一人、シャッターを切りながらじーっと眺める。

太陽が沈んだら、一瞬で色彩が夜のパリに。
この日は7月13日。パリ祭前夜。
至る所で花火があがっているのが見えました。

7月14日の夜、ここで花火眺めるのもいいですね。
人数限定で、入場料は50ユーロくらいとるみたいです。(きっと来年はもっと上がっているはず)

この投稿をInstagramで見る

✨LA PLUS BELLE VUE DE PARIS✨  Du coucher du soleil à la nuit🌃  ・ ・ ・   モンパルナスタワーで、夕焼け、日没、夜景を眺める。 ここから眺めるエッフェル塔も大好き。 「パリで一番美しい眺め」と謳っていますが、えー、一番なんて決められないよー(笑)   この日は7月13日。至る所で花火があがっていました。 (7月14日は入場料が50ユーロくらいして、入場できる人数も限られているようです)   ・ ・ ・   #LaPlusBelleVueDeParis #tourmontparnasse #montparnassetower #モンパルナスタワー #toureiffel #eiffeltower #eiffel #エッフェル塔

nontage parisさん(@nontage)がシェアした投稿 –